「差し迫った」出来事:ユカイア在住者が地元生産のビニールレコードコレクションを展示
ホームページホームページ > ブログ > 「差し迫った」出来事:ユカイア在住者が地元生産のビニールレコードコレクションを展示

「差し迫った」出来事:ユカイア在住者が地元生産のビニールレコードコレクションを展示

Nov 22, 2023

ユカイア出身のケイシー・トンプソンは、1994 年に新入生のときにレコードを収集し始めました。

数年かかりましたが、現在トンプソンは充実したコレクションを所有しており、今週の第一金曜日にはミディアム ギャラリーで彼のアルバムのユニークなサブセクションが展示される予定です。 レコードの展示は、この郡で制作または録音されたアルバムや、ここに住んでいたアーティストなど、地元の歴史の一部です。

トンプソンの祖母リリアン・ナイトンは彼に音楽への愛を教えてくれました。

「おばあちゃんには45がたくさんありました。 彼女はデヴィッド・サヴィル・アンド・ザ・チップマンクスやアンディ・ウィリアムズに至るまであらゆるものを私に演奏してくれました。 彼女がハウス・オブ・バンブーを演奏すると、私は夢中になってしまいました」と彼は微笑んだ。 「彼女は45の数字が入ったクッキー缶を持っていました。 私は彼女のレコードプレーヤーを手に入れて、コレクションを始めました。」

情熱として始めたことが副業へと成長しました。 彼はおよそ 3,000 枚のアルバムと 5,000 枚の 45 アルバムを所有しています。 彼はここ数年、レコードショーに参加してレコードを販売している。 このショーの起源は単純に始まりました。

「ユカイアに戻るにあたり、ここで始まったバンドやここで始まったレーベルなど、重要なつながりを持つ多くのレコードを探し始めました。 地元で買い物をすると、メンドシーノ郡に関連したアルバムを見つけることはそれほど珍しいことではありません。」

トンプソンは、象徴的な曲「ユカイア」を収録したドゥービー ブラザーズのアルバムなど、メンドシーノ郡の典型的な発見の多くに遭遇しました。 しかし、それらと一緒に、彼は非常に知られていない興味深いアルバムをいくつか発見しました。 グリーン・デイはおそらく、郡とつながりのある最も有名なバンドだろう。 ドラマーのトレ・クールはレイトンビル出身で、トンプソンはトレがルックアウトズで演奏していた当時のバンド関連の最も初期のレコード盤を見つけた。

「これが最初の Lookout レコードです」と彼は指摘します。 「ラリー・リバモアはレイトンビルに住んでいました。 彼は 84 年頃、最初は「ZINE」としてこのレーベルを立ち上げ、最終的にはレーベルになりました。 トレ・クールはスパイ・ロック・ロードの隣の農場でドラムを演奏していた。 このパンクロック レーベルは、最終的にイースト ベイ サウンドとして知られるものと関連付けられるようになりました。 彼らはメンドシーノ郡の最初の記録に感謝しています。 このレーベルは合計で300枚ほどのアルバムをリリースしたと思います。

「グリーン・デイの最初の2枚のアルバムはここでレコーディングされており、メンドシーノ・カウンティに関する言及がたくさんあります。 私が見つけた限り、この郡から出ている大手インディーズ小規模レーベルはこれだけだと思います。 トレ、この12歳の子供、フランク・ライト三世があのファースト・アルバムで演奏しているのを聞くのはクールだ。 彼らの最初のバンド名はSweet Childrenでした。 当時私はHideous Kidsという名前のバンドに所属していましたが、これはそのファーストネームに直接反応したものでした。」と彼は微笑んだ。

「私はレイク郡出身のグレイブヤード・ファイブという超レアな60年代のファズされたバンドを発見しました。 彼らを見つけたとき、私は本当に小さなウサギの穴に落ちました。 これは超無名の部類に入るよ」と彼は笑いながら言う。

彼は別のアルバム、「The Living Children」について言及しています。

「これはフォートブラッグを拠点とするサイケデリックバンドで、『Crystalize Your Mind』という曲がありました。」その音楽は確かに当時を思い出させます。

展示されている他のアルバムには、ハル・ワゲネットがプロデュースし、ウィル・シーゲルやカレン・アルムクイストのような人々をフィーチャーしたコンピレーション、メンドシーノ・ホーム・クッキングなどがあります。

「面白いバンドがありますよ、キャット・マザーとオールナイト・キャスボーイズです。」 彼らのアルバム『Albion Doo Wop』には明確にMendoへの言及があり、2枚組アルバムの内側のジャケット写真は古典的なヒッピー小屋、バック・トゥ・ザ・ランドのポートレートのように見えます。

セイグラー一家(フロイド、ジーン、サンディ、タナ、キャンディ)は、1974 年にウェスト パーキンス ストリートに住んでいて、ゴスペル アルバムを録音しました。 ハーモニー・メーカーズによる別のゴスペル・アルバム、ローナ、フリーダ、メアリーには、レッドウッド・バレーの牧師、E・ワード・ウィロビー博士によるアルバムノートが収録されています。

Country Butter は、ボビー “バッファロー” ブリテン、エリック “ホット リック” ブリテン、カーモン ブリテンによるメンドシーノ ワルツという曲をフィーチャーしたコンピレーション アルバムです。 Les Boek 氏のハーモニカへの貢献に感謝します。 他の曲には、Tomki Road Breakdown や Mendocino Mountain Cabin home などがあります。

タイニー・ハリスはトラック運転手のカントリー・ミュージックを演奏し、ユカイアで成功したキャリアを終えた。 「彼はここで結婚したと思います。 父はいつもタイニーは冗談から会話を始めると言っていたんです」とトンプソンは言う。 「Double-clutchin' Truck Line」などのタイトルを含む彼のアルバムは、彼のノース ステート ストリートでの住所に関連付けられていました。 「タイニーはマドックス・ブラザーズのローズ・マドックスとグランド・オール・オプリで共演しました。」